秋葉原防犯センターというサイトからレンズを購入することができた。前のロットのレンズの仕様が分からなかったので8mmと6mmを試してみて8mmにした。カメラといってもニッチなカメラなので検索するのに手間取ったがボードカメラとかボードレンズってワードで到達。
しかしながらカメラだのレンズだのライト(LEDドライバとそれにあわせたライトユニットに変更した)だのやったせいでもう何がなんだか分からなくなってた一ヶ月でしたがなんとか軌道に復帰??
カメラを変えたら走り出し早々に猛烈バックやクランク突破でもう車が壊れそう。
色々見ているとすごいノイズが出ていてその瞬間にカメラの挙動がおかしくなっていた。仮想デジタル誤反応や誤トレース等々、で色々やった結果。
モーターの端子~ケースの間にはちゃんとノイズキラーコンデンサを入れないといけないことが分かった。(端子~端子には元々入れてあった)コレによってブラシのスパークによるノイズが格段に減少
また、スパークがM12Aをフリーズさせるということを知った。
モーターのノイズを誘発するのにモーターの線を抜き差ししてたらそのコネクタでスパーク起きてて意味無かった。
と、これらのことを学んだ。
未だ、クロスラインをハーフラインと読む病に陥っているがorz
次の本番まで一ヶ月を切っているのでしっかり動くようにしないといけない。
0 件のコメント:
コメントを投稿